今週のレポートの対象期間は24年1月1日~24年3月21日で、前回から追加した内容の中では以下の動向に注目です。(1) IMFがパキスタンとの交渉でスタッフレベルの合意に達したと発表しました。この後、IMFの理事会が承認すると8.28億SDR(11億ドル)の融資が実行されます。(2)中国が開発し管理するパキスタンのグワダル港で、中国の投資に反対する反政府武装勢力のテロ攻撃がありました。銃撃戦となり、パキスタン軍兵士とテロリスト双方に死者が出ました。(3)クウェートの直接投資促進局は、直近20年で初めてのフリーゾーン設立となる南部のヌワイシーブ・フリーゾーンプロジェクトを承認しました。同プロジェクトは国内外企業500社を誘致し、非石油分野の発展を目的としています。

会員IDをお持ちの方
レポートをダウンロードするには、ログインしてください。
会員IDをお持ちでない方
レポートをダウンロードするには、レポートのご購入をお願いいたします。
ご購入後、レポートのダウンロードが可能なURLをメールにてお送りします。
メール到着後、72時間以内は何度でもダウンロードすることができます。

購入金額 1,000円

※カートは画面右上にあります
 

JCIFについて

このサイトの文書について サイトマップ

当ホームページが提供している文書、資料、データ等の情報は、当センターが所有・運営・管理しております。当センターは、本情報の内容に関して、いかなる保証もするものではありません。
万一、本情報の内容に誤りがあっても、当センターはいかなる責任も負いかねます。また、本情報の内容は予告なく変更または廃止される場合がありますので、予めご了承ください。

topへ戻る